fc2ブログ

記事一覧

秘密兵器❤️




ピサンキ・・・自分でデザインを考える場合、
当然ながら出来上がり見本がないため、
ミツロウを落としてみたら「あれれ?想像してたのと違う」
残念な仕上がりにがっかりすることもしばしば。

で、これまでは何度も作り直ししていたのですが
時間と労力がもったいない・・・・
もっと正直に言うと単に面倒臭い!!

で、試験的に新兵器を投入してみました。
そう。Apple Pencil✨です。



まずはこんなふうに、下書き段階の卵の写真を撮り・・・
201804291811411b8.jpeg


お絵かきソフト上で開いて
塗り絵開始!
201804291811390e1.jpeg



こんな感じで背景色を変えてみるとか。
なかなか便利かも。

まあ、染料の色はこんなに鮮やかにはならないだろうけど。

201804291811376dc.jpeg
細部のデザインもなんどもやり直しが効いて便利。



まだ試験段階なので、色々と課題もありますが
とりあえずこのサンプルをもとに、次は卵で作ってみます。



ちなみに使っているお絵かきソフトは 「procreate」と言うソフトです。
まったく使いこなせていないので豚に真珠状態です。
色塗るだけならソフトは別に必要なかったような。
なんでも形から入るタチなもので・・・。


あと私は ipad(の一番大きいサイズ)でドーンと拡大したものに
色を塗っていますが(老眼なもので)
スマホだとちょうど実物大の卵の写真で作業できると思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エッグアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms. Humpty

Author:Ms. Humpty

ウクライナのピサンキを紹介しています


検索フォーム

アーカイブ