記事一覧

キスカを自作してみた♪


以前ご紹介した、
ルーマニアの動画に感銘を受け・・・
私もキスカを自作しみました。

20170319212801614.jpg




使用したのはステッドラーの製図用のシャープペンです。
ピンボケでごめんなさい。
201703192125176e1.jpg
口金部分がプラスチックではなく、金属なのです。
さらに、口金のみ単品で購入できます。
写真のものは1個¥160くらい。



2017031921271176b.jpg
軸の部分はダイソーの菜箸をノコギリで切って使いました。
ダイソーには何種類か菜箸がありますが、私が購入したのは
1組しか入っていない、太い菜箸です。
この太さがキスカとしては握りやすくていい感じです。



ホームセンターで売っているヒートンという金具で口金を軸に固定します。
201703192141248db.jpg



で、肝心の使い心地はと言いますと
おや意外に(?)普通に描きやすい?
口金の角度とか、まだ改良の余地はありますが。
とりあえずコスパは最高よ。
1本200円くらいで出来るから。


で、試しにピサンキを一つ作ってみました。これ↓

非常に雑でやる気のない作品ですみません。

直線、曲線、塗り、どれも問題なく使えます。
個人的にはアミが描きづらいと感じました。
慣れの問題なのかも・・・?
2017031921281310f.jpg


一番細い0.3mmのシャープペンの口金で
UGSの白キスカと同じくらいの太さかな。
こんな使い方して・・ステッドラーさんに怒られそう。




そのうち、この軸の部分をデコパージュか何かで
可愛くしようと思ってます。
出来たらまた写真をアップしますね〜!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エッグアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村


プロフィール

Ms. Humpty

Author:Ms. Humpty

ウクライナのピサンキを紹介しています


検索フォーム

アーカイブ